Q.「ahamo」「irumo」プラン乗り換え予定のお客様へ 当サービスではドコモ「spモード コンテンツ決済サービス」を利用しております。
キャリア様からの発表がありました通り、ahamo、irumoではspモード コンテンツ決済サービスの提供がございません。
上記決済で月額登録いただいている場合、乗り換え後の繰り越し日、または乗り換え後の翌月月初に自動解約となります。
またログインにおいてもご注意いただきたい点がございますため、以下ご確認下さい。
【ahamo、irumoへ乗り換え予定のお客様】
・「spモード コンテンツ決済サービス」がご利用いただけません。
・乗り換え以前に「spモード コンテンツ決済サービス」で月額登録をご利用中のユーザー様は、乗り換え後に自動解約となり、以後キャリア決済をご利用いただくことができません。
・サービスの継続利用をご希望の際は、事前に「ブックストアID」(※)を作成後、乗り換え前にご利用中のアカウントとの紐づけを行っていただきますようお願いいたします。紐づけを行わない場合、乗り換え前にご利用中のアカウントならびに購入履歴、保有ポイントなどがご利用いただけなくなります。
詳細は下記「キャリアアカウントとブックストアIDの紐づけ方法」をご確認ください。
【キャリアアカウントとブックストアIDの紐づけ方法】
必ずキャリアログインを行った状態で、以下のURLよりメールアドレスの登録をお願いします。
登録後は設定したブックストアIDとパスワードでログインし、ご利用いただけます。
<ブックストアID登録ページ>
https://comiclife.jp/sd/page/00000kax/
※ブックストアID作成の際のご注意※
ID作成時にご登録いただくメールアドレスは、各新プランでのキャリアメールの提供がないことが発表されておりますため、キャリアメールアドレスの登録はなさらぬようご注意ください。
※別途サービスへお申し込みいただくことで、キャリアメールを継続してご利用いただく事も可能です。詳しくは各携帯会社のウェブサイトよりご確認ください。
<キャリアメールのドメイン例>
@docomo.ne.jp
@ezweb.ne.jp
@au.com
@softbank.ne.jp
@i.softbank.jp
※注意事項※
・「ahamo」「irumo」乗り換えを検討中のユーザー様は、プラン変更前までに、現在ご利用中のアカウントに、スマートブックストアIDの作成ならびに利用可能なキャリアアカウント情報との紐づけを行って下さい。
新プラン変更後により自動解約、履歴の抹消などが発生した場合、データ復旧などの補償は致しかねますため、
予めご了承ください。
【乗り換え前に「お問い合わせ番号」をお手元にお控えください】
新プランへ変更予定のユーザー様は、変更前に「マイページ」の「登録情報」にございます「お問い合わせ番号」を予めお控え下さいますようお願いいたします。お問い合わせをいただく際に必要な情報となります。
ログイン後に「マイページ」の「登録情報」にてご確認いただけます。
https://comiclife.jp/sd/page/000002rl/